ジョジョピーのピーはボカロPのピー

ピーピーうるさくてすみません!!!

第8作目「花嫁獄狐」投稿しました!!

どうも、ジョジョピーです!

第8作目、「花嫁獄狐」を投稿いたしました!!

 

youtu.be

nico.ms

コチラの曲はボーカロイドコレクション2022春への参加曲となっております。

 

さて、こちらの曲ですが、サムネから見て分かる通り

狐の嫁入り

がテーマとなっております。

前曲の「電電寓流」のテーマとして「雷神」を選んでいたので、今回も日本の伝承、怪異などから選ぼうと思っておりました。(夏目友人帳とか参考に観てました)

 

物語としては次の通りです↓

 

とある村の伝承で、天気雨が降ってきたら神社に立ち入ってはいけない。なぜならその時狐が嫁入りを行っており、それを見た者は口封じに殺されてしまう。

 

ある日少年が神社に迷い込んでしまい、天気雨が降ってくる。そこで狐の嫁入りを目にしてしまい、少年は狐の姫の婿にされてしまいます。

 

その後少年は狐の姫と夫婦の契りを交わし、二人だけの部屋で狐の姫に首を絞められて殺されそうになってしまう。

しかしこの少年、実は狐の姫がまだ普通の狐だった時に怪我の手当てをしてくれた人間の子孫であり、恩人の子孫に手をかけてしまったことを狐の姫は泣いて悔やみます。

最後に狐の姫は少年を逃がし、自身はその責任をとって命を投げ打ちます。

そして夜明けの神社前には、横たわって気を失っている少年と狐の面だけが残っていましたとさ・・・。

 

以上、本当にあったかどうかは貴方次第!な狐の嫁入りを題材にした和風ロック作品でした。

内容をもっと知りたい方は是非動画を見て頂ければと思います!!

花嫁獄狐 /ジョジョピー(JOJOP) feat.初音ミク - YouTube

 

ちなみにこちらの作品、曲を作るのに苦戦し2か月(歌詞が全然浮かばなかった)、動画を作るのに1か月かかって何とかボカコレまでに間に合わせました・・・。

締め切りは人を動かす力になりますね。南無三。

 

以上、今回の記事も見て頂きありがとうございました!!

ジョジョピーでした!!!